ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ウッドスティックってどうやって使う?!

ウッドスティックってどうやって使う?!


ネイルをする時に色々なグッズを使用することになりますが、その中でも基本的なアイテムと言えるのが「ウッドスティック」です。
ここではウッドスティックの使い方について紹介しましょう。

ウッドスティックとは?

ウッドスティックとはネイルなど細かい作業をする時に使用する便利な細い木の棒のことを言います。
このウッドスティックの先端を自由に削って自分が使いやすいようにアレンジして使用するとよいでしょう。
またウッドスティックにコットンを巻いてコットンスティックとしても使用します。

ウッドスティックの使い方

まずウッドスティックの先端をファイルに充ててこすりながら削っていきます。
失敗したとしてもウッドスティックがちょっと短くなるだけなので、恐れずにどんどん削って試してみるとよいでしょう。
削ったら、削り粉を払って完成です。
先端の形は自由に削ってみると使いやすさが分かります。
用途によっていろいろな形のウッドスティックを使い分けてみると便利でしょう。
先端がナイフ形のウッドスティックは爪からはみ出したジェルやカラーなどの修正をする時に便利ですし、丸形のウッドスティックは甘皮を押し上げる時に使用するとよいでしょう。
また先端がとがったウッドスティックはラインストーンやラメなど細かいパーツをピックアップしてネイルアートするのに向いています。
先端がとがったウッドスティックで直接ドットを描くのにも使えます。

コットンスティックの作り方、使い方

ウッドスティックにコットンを巻いて使用するとネイル作業がより効率よくすすみます。
先端に市販されているコットンを少し巻き付けるだけでコットンスティックは完成します。
コットンスティックの作り方ですが、コットンを割いて毛羽立ちを出し、ウッドスティックで少し毛羽立ちを救い上げていきます。
この時にコットンの取りすぎには注意が必要です。
次にウッドスティックを手のひらで回してコットンに巻き付けていきます。
これで完成です。
コットンスティックに水やお湯を浸して甘皮を優しく押し上げれば、甘皮ケアにも使用できます。
またリムーバーを浸せばはみ出したネイルカラーを取り除くのにも使用できます。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術