ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > ネイルアート > オフェロ系ネイルとして人気のチークネイルとは?

オフェロ系ネイルとして人気のチークネイルとは?


フェロモン系メイクが人気を集める中、指先のネイルでもフェロモン系ネイルに注目が集まっています。
そこで今回ご紹介するのは「チークネイル」です。
ここではチークネイルについて詳しく説明しましょう。

チークネイルとは?

チークネイルとは別名おフェロネイルとも呼ばれており、フェロモン系ネイルとして近年人気を集めています。
名前の由来通り、爪の上にじゅわっとチークがにじんだようなネイルアートをするのが特徴であり、女性らしく、フェロモンたっぷりの妖艶な印象を与えることができます。

普通のグラデーションネイルとは異なり、中央からピンク系のカラーでグラデーションを作ってチークのように真ん中がほんのりピンク色になるようなデザインになっています。
爪にチークを乗せたようなデザインになるのでチークネイルと呼ばれています。
シンプルですが、とってもかわいくて派手すぎずオフィスや学校でもOKのネイルと言えるでしょう。
またチークネイルは大きめのビジューとの相性もよく、ベースをクリアなカラーにすればちゅるんとした印象になってとってもかわいいです。
中にはブルーやバイオレット、イエロー、オレンジなどのカラフルなチークネイルも登場しています。
色が変わるだけで印象がぐんと変わって見えるのもチークネイルの特徴と言えます。
ブルー系のチークネイルであれば、涼しげな印象になるので夏場にぴったりです。

チークネイルの作り方

ではチークネイルはいったいどのように作るのでしょうか?
実はチークネイルはとっても簡単なのです。
セルフネイルでもチークネイルであれば十分に挑戦できますので、ぜひやってみましょう。
初心者でも簡単にできるのはチークネイルの魅力といえますね。

チークネイルを作るときはまずはベースジェルを塗って硬化させます。
次にベースカラーを塗り硬化、クリアカラーかクリアジェルに好きなカラーを混ぜたジェルを真ん中に薄くぼかしてのせます。
硬化させ内側の色が濃くでるように、カラーをのせて境目をぼかして硬化していきます。
これを繰り返していけばチークネイルの完成です。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術