ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > キューティクルリームーバーっていつ使う?!

キューティクルリームーバーっていつ使う?!


ネイルをする前には下処理をきちんとしておかなければ、ネイルは綺麗に仕上がりません。
下処理には爪の形を整える、甘皮処理などいくつかの工程がありますが、ここでは甘皮処理について説明しましょう。
甘皮処理の際には、キューティクルリムーバーを使用しますが、キューティクルリムーバーはいったいどうやって使うのでしょうか?
キューティクルリムーバーの使い方についてまとめていきます。

甘皮処理とは?!

甘皮とは皮膚の一部であり、爪のキューティクルになります。
ネイルをする前のお手入れをするときに甘皮処理をしますが、甘皮を深くカットすると血が出て傷がついてしまいます。
正しい甘皮処理の方法を覚えておく必要があるでしょう。

キューティクルリムーバーとは?!

キューティクルリムーバーとは甘皮処理の時に使用する溶液であり、甘皮を取り除きやすくしてくれるものです。
キューティクルリムーバーは甘皮処理で最初に使用するものであり、ドラッグストア、ネット通販、100円ショップなどでも購入することができます。

キューティクルリムーバーの使い方とは?!

甘皮処理に必要なものは、キューティクルリムーバー、プッシャー、ネイルニッパー、保湿クリーム(キューティクルオイル)になります。
甘皮処理をする際には片方ずつやった方がきれいにできるでしょう。
はじめに甘皮部分に米粒程度のキューティクルリムーバーを全部の爪に塗って甘皮をマッサージしていきます。
ボールに熱めのお湯とハンドソープを入れて溶かし、指先を浸して放置します。
お湯につけることで爪が付焼けて、甘皮処理がしやすくなるのです。
お湯から手を出し、水分をふき取ったらプッシャーを使って甘皮を爪の根元の方向へ押し上げていきます。
ひらひらと浮いた甘皮はネイルニッパーで綺麗にカットしていきましょう。
最後に甘皮部分に保湿クリームかキューティクリームをきれいに塗って保湿をしっかりとすれば甘皮処理は完成です。
このひと手間でネイルの仕上がりが全くことなります。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術