ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ジェルネイルで使うLEDライトって?

ジェルネイルで使うLEDライトって?


今最も人気のあるネイルと言えばジェルネイルでしょう。
自爪の上にそのまま塗れるジェルネイルは爪の長さがなくても楽しめるネイルの1つ。
耐久性もありデザインも豊富なことから多くの女性から支持されています。
ここではジェルネイルをする時に使用するLEDライトの使い方について紹介していきましょう。

LEDライトとは?!

ジェルネイルはジェルと呼ばれる液体をライトで硬化させて使用します。
ジェルネイルを硬化する時に使用するライトはLEDライトかUVライトになります。
このどちらかのライトが必ず必要になりますが、使用するジェルによってUVライトのみで硬化するジェルもあれば、LEDライトのみで硬化するジェルもあります。
またUVライト、LEDライトどちらでも硬化するジェルもありますので、使用するジェルがどのライトで硬化するのかを確認するようにしましょう。
LEDライトはUVライトに比べて消費電力が少なく、電球は半永久的に使用することができます。
またジェルを硬化する時間が早いので、最近のライトの主流はLEDライトと言えるでしょう。
LEDライトではジェルを10~15秒程度で硬化させることができますし、最後に行う完全硬化も60秒程度で済みます。

またLEDライトの中にはコンセントがなく、持ち運びに便利なコンパクトタイプのLEDライトも販売されています。

LEDライトの使い方とは?!

次にLEDライトの使い方をご紹介しましょう。
ジェルを塗る前にネイルの形を整え、甘皮を除去し前処理をしっかりとした状態で、爪に軽く傷をつけます。
さらに油分、水分を除去してからベースジェルを塗っていきます。
ジェルを塗るときには少量ずつ塗って、エッジ部分までしっかりと塗ります。
ベースジェルを塗ったらLEDライトに入れてジェルを硬化させます。
使用しているジェルによって指定の硬化時間は異なりますので、きちんとその時間を守ることが大切です。
硬化させる時には親指以外の人差し指~小指までをLEDライトにいれます。
次に親指にジェルを塗って親指だけを硬化させるとよいでしょう。
5本いっぺんにLEDライトに入れようとすると、親指の一部にライトがきちんと当たらない場合があり、硬化不良になることがあります。
またLEDライトに入れる時にはジェルが流れないように、ライトに対してまっすぐに入れることが大切です。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術