ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ジェルネイルの保管ってどうすればよいの?

ジェルネイルの保管ってどうすればよいの?


セルフネイルでジェルネイルを楽しむ方が増えており、ジェルネイルキットなどもたくさん登場しています。
自宅でジェルネイルを楽しむ時に気になるのはその保管方法です。
いったいジェルネイルはどのような保管するのが正しい方法なのでしょうか?
ここではジェルの保管方法について考えてみましょう。

ジェルネイルの保管方法とは

ジェルネイルはきちんと保管しなければ使う時に困るでしょう。
まずジェルは日や紫外線が当たらないような場所に保管することが大切です。
さらに高温多湿を避けて、できるだけ涼しいところに保管するようにしましょう。

またジェルはまとめてトレーなどに入れて保管した方が、次に使う時にわかりやすくなります。
家の中で保管する場合は、押し入れや引き出しなどがよいでしょう。

ジェルを使った後のお手入れの方法とは?

カラージェルは使った後に、べたつきがあります。
このべたつき対策として使用後は蓋を閉める前に、容器の淵や周りをジェルクリーナーやエタノールできれいにふき取っておくことをおすすめします。
ジェルクリーナーをキッチンペーパーなどにしみこませて、べたつきがある部分をふき取るだけでも容器ごときれいに保存することが可能です。
ジェルクリーナーでふき取る際に、ジェルクリーナーが容器の中に入ってしまわないように注意してください。
ジェルクリーナーが容器の中に入ってしまうと、ジェルの劣化につながったり、ジェルが硬化しないなどのトラブルの原因になったりします。
さらにふき取る時にはコットンなど細かい繊維が毛羽立っているものを使用すると繊維が入ってしまうのでよくありません。
キッチンペーパーであれば繊維が毛羽立っていないので、おすすめですよ。
また蓋を閉める時に、内蓋代わりにアルミホイルを被せてから蓋を閉めるのもよいでしょう。
このひと手間をすることで、ジェル自体が長持ちするのでおすすめですよ。
また顔料やグリッターなどでオリジナルのジェルカラーを作った時など、調合したジェルは保存するよりもその時に使い切るのが理想的でしょう。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術