ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ジェルネイルの正しいオフの方法とは?

ジェルネイルの正しいオフの方法とは?


セルフでジェルネイルをする時は、オフも自分で行わなければなりません。
ジェルネイルのオフのやり方は、マニキュアのようにリムーバーでふき取るだけでOKではありません。
正しいオフの方法を知っておかないと、爪を傷つけてしまうことになります。
ここではジェルネイルのオフのやり方について説明していきましょう。

ジェルネイルのオフのやり方ってどうやってするの?!

ジェルネイルは先ほどお話しした通り、マニキュアのように除光液で落とすことはできません。
ジェルネイル専用の溶液で落とすことになりますので、オフするのに多少時間がかかります。

間違っても無理にはがしてはいけません。
無理にはがしてしまうと爪の一層目まではがれてしまうことになります。

ジェルネイルのオフの方法とは?!

ジェルネイルをオフする場合、まずはジェルを落とす溶液(リムーバー)の浸透をよくするために、ファイルでジェルが乗っている部分を削っていきます。
爪のサイドやキューティクル、爪先などまんべんなく削ることでリムーバーがしみこみやすくなります。
このサンディングがしっかりとできていないと、リムーバーがしみこまずうまくジェルを落とすことができません。
ただ自爪には傷をつけないように注意深く行ってください。
次に小さく切ったコットンにジェルリムーバーをしみこませます。
リムーバーでひたひたになるくらいたっぷりとしみこませたコットンを爪の上にのせていきます。
リムーバーの蒸発を防ぐため、アルミホイルコットンを爪の上に置いたまま、1本ずつ指を包んでいきます。
ホイルで包んだ状態で10~20分置きます。
この時に温めるとジェルリムーバーの浸透がさらによくなりますので、鍋つかみなどに手を入れておくのもよいでしょう。
ジェルがふやけて浮いていればOKでしょう。
浮いたジェルはメタルプッシャーを使い取り除いていきます。
この時、がりがりと剥がし取るというよりは、自然に浮いたジェルを取り除くように行っていきます。
ジェルが完全に取れたら、バッファーで表面をきれいに磨きツヤを出せばオフが完成です。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術