ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ジェルネイルを長持ちさせる方法とは?

ジェルネイルを長持ちさせる方法とは?


ジェルネイルはマニキュアなどに比べると持ちがよいとされています。
せっかくジェルネイルをしたのであれば、できるだけ長持ちさせたいと思うのは当然のことですね。
ここではジェルネイルを長持ちさせるポイントについて紹介していきましょう。

ジェルネイルを長持ちさせる方法その①

ジェルネイルを長持ちさせる方法はずばり下処理を丁寧に行っておくことです。
その中でも甘皮処理は綺麗に行う必要があります。
甘皮処理をしていない場合、ジェルを塗った時にジェルが甘皮の上に乗っかってしまうので、爪が伸びた時にどうしても根元部分からジェルが剥がれやすくなってしまうのです。
ジェルを塗る前には綺麗に甘皮処理をするようにしましょう。
またサンディングも下準備として大切です。
サンディングとは爪の表面に傷をつけて、ジェルと爪の密着度を高めることを言います。
サンディングは爪全体のツヤが消える程度までしっかりと行っていきましょう。
爪の端からジェルが剥がれることが多く、剥がれてしまうと長持ちしません。
爪の中央部分だけに傷をつけるのではなく、サイドや爪先、キューティクルの際部分までしっかりと丁寧にサンディングを行いましょう。
ジェルの中にはサンディングが必要のないベースジェルもあります。
それをうまく活用するのもよいでしょう。

ジェルネイルを長持ちさせる方法その②

ジェルネイルを長持ちする方法として甘皮や爪の周りなどにはみ出してしまったジェルはそのまま硬化せずに必ずふき取るようにしましょう。
はみ出たまま硬化してしまうと、そこからジェルが浮いてしまい、ジェルがすべて剥がれてしまいます。
また皮膚にジェルがついたままLEDライトを当てると皮膚が熱くなるので危険です。
もう1つ重要なポイントはベースジェルとトップジェルを必ず塗ることです。
ベースジェルはカラージェルを塗る前に塗布するジェルであり、ジェルの持ちをよくしてくれます。
ベースジェルにはカラージェルとの密着度を高めてくれる機能もあるので絶対に塗ってくださいね。
またトップジェルも全体を覆うことでジェルが剥がれにくくなります。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術