ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ジェルネイルキットの使い方

ジェルネイルキットの使い方


短時間でジェルネイルを作れる

ジェルネイルを自分で始めていこうと考えた時に、ひと通り揃っているジェルネイルキットを購入したいと考えている方もいることでしょう。
しかしジェルネイルキットを購入したものの、使い方がわからないと諦めてしまう方も少なくありません。
そこで15分程でジェルネイルを完了していくことができる使い方を理解していくといいでしょう。
下処理なども一回行っておけば、何度も簡単にジェルネイルと一緒に覚えていくことができるでしょう。

下処理がジェルネイルでは重要と鳴る

初心者がジェルネイルを行っていくために、最初は下処理を入念に行いましょう。
甘皮や薄皮をしっかりと処理していくのが重要となっていきますが、爪の負担を少しでも抑えていきたいというのであれば、少しでもジェルを長持ちさせていく下処理もしていかなければなりません。
まず甘皮や薄皮を処理していく方法として、キューティクルが入っている甘皮の部分を、しっかりとメタルプッシャーを使って押し上げていきます。
ジェルが浮いてしまったり剥がれないように爪へこびりついてしまった薄皮を一緒に取り除くようにしていきましょう。
その後はサンディングを行っていきますが、爪が薄かったり弱いという方は優しく行うことが大切です。
そして油分や水分を除去していきますが、これもジェルが剥がれないように綺麗にしていきましょう。

トップまでしっかりとジェルネイルを作る

ここからジェルネイルのベースを作っていきますが、ブラシなどで丁寧にそしてまんべんなく爪へ塗っていくといいでしょう。
ベースはここでは、さほど厚く塗っていく必要というのがありませんので、皮膚へつけないように意識しながら塗っていきましょう。
ついてしまったら爪が剥がれていってしまいますので、はみ出してしまった部分については楊枝などを使って丁寧に除去していくようにしましょう。
ベースを塗ったら説明書を見ながら10秒ほどライトを当ててカラージェルを塗っていき、最後にトップを塗って仕上げとなりますが、最後は丁寧に不要な部分を拭き取りましょう。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術