ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ジェルネイルブラシのケア方法とは?

ジェルネイルブラシのケア方法とは?


ジェルネイルの時に使用するジェルネイルブラシは様々な形状があるので使い分けているとたくさんの本数になります。
このジェルネイルブラシの正しい保管方法、お手入れ方法をよくわかっていないという人は意外と多いんです。
ここではジェルネイルブラシの保管方法について紹介しましょう。

ジェルネイルブラシ使用後のお手入れ方法とは?

ジェルネイルブラシを使用した後は保管する前に、きちんとお手入れしてから保管しておかなければ次回使う時に困りますね。
ジェルネイルブラシの使用後はペーパータオルでブラシについているジェルをふき取ってエタノールを含まれたペーパータオルでさらにふき取りを行っていきます。
クリアジェルや薄いカラージェルを使ったジェルネイルブラシであれば、最後にクリアジェルを少量つけてブラシの形を整えてキャップをすればOKです。

ジェルネイルブラシの保管方法とは?!

ジェルネイルブラシの保管場所は、冷暗所がおすすめです。
ジェルネイルブラシはキャップをしていても、紫外線の影響で筆が固まってしまいますので、日の当たらないところにおいておくのがよいでしょう。
紫外線の当たる場所には絶対に保管しないようにして下さい。
また色の濃いカラージェルを使用したジェルネイルブラシの場合、エタノールを含ませたペーパータオルでしっかりとふき取っても、色が残ってしまうことが多く、きれいにジェルが取りきれないこともあります。
ジェルがきれいに取りきれていない状態で保管してしまうと、ジェルネイルブラシにジェルの色が色素沈着してしまいます。
その場合は、エタノールに含まれたペーパータオルでふき取った後にクリアジェルをたっぷり目につけて、ペーパータオルやネイルフォーム台紙の上で筆を優しくクリアジェルになじませながら、左右に動かします。
するとカラージェルが浮き上がってくるので、浮き上がってきたカラージェルをペーパータオルでふき取ります。
これを何度か繰り返して、カラーが浮き上がってこなくなったら最後にクリアジェルを少し筆に含ませてキャップをして保管します。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術