ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ジェルネイル検定初級ってどんな資格?

ジェルネイル検定初級ってどんな資格?


人気のジェルネイルの資格があるのをご存じですか?
それがジェルネイル検定です。
ジェルネイル検定には初級、中級、上級があります。
ここではジェルネイル検定初級について説明していきましょう。

ジェルネイル検定とは?

ジェルネイル検定とはネイルの正しい知識と安全な技術の確立を目指しているNPO法人日本ネイリスト協会が行う検定試験になります。
お客さんが安心して施術を受けられる健全なジェルネイルの普及を目的に作られた検定試験がジェルネイル技能検定試験になります。
ジェルネイル検定はプロとしてサロンワークでジェルネイルを施術するために必要な理論と技術の修得を試験しています。
プロネイリスト必須の資格ともいえるジェルネイル検定は全国で10万人以上が取得しています。
ここ最近のネイルサロンでのメニューの60%以上がジェルネイルになっており、ジェルネイルの普及に伴い、ジェルネイル検定の評価も高くなっています。

ジェルネイル検定の各級の基準とは?

ジェルネイル検定には初級、中級、上級の3階級があります。
初級はネイルケアのベーシックマスターとジェルネイルを施術するために必要な基礎的知識と技術の修得になります。

中級はネイルケアとジェルネイルを施術するためにプロとしてサロンワークに必要な専門知識と技術の修得になります。
上級はジェルネイルのスペシャリストとして必要とされる総合的知識と技術の修得になります。
試験要項は毎年同じというわけではなくちょっとずつ変わってきます。
またジェルネイル検定はネイリスト検定3級を取得済みであれば、第一課題が免除になります。

ジェルネイル検定初級の内容とは?!

ジェルネイル検定初級の試験内容は、第一課題と第二課題に分かれています。
第一課題はネイルケア35分で、5分のインターバルを挟んで第二課題を60分間行うことになります。
検定内容としてはカラージェルネイル5本、中指にピーコックアート、ポリッシュカラーリング5本などです。
技術的にはネイル検定3級と同等になります。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術