ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ジェルベースネイルの塗り方とは?

ジェルベースネイルの塗り方とは?


ジェルネイルをする時、どの工程も大切になりますが、その中でもベースのジェルネイルの塗り方は非常に重要になってきます。
ベースジェルが綺麗に塗れていないと当たり前ですが、仕上がりは綺麗になりません。
ここではジェルネイルのベースの塗り方について紹介しましょう。

ベースジェルとは?

ベースジェルはジェルネイルの工程の中でも非常に重要なポジションになります。
プレパレーション(下処理)が終わった後に行うのがベースジェルになりますが、ベースジェルがうまくできるかどうかでネイルの出来上がりのきれいさだけではなく、ネイルの持ちにも影響してきます。
ベースジェルが綺麗に塗れていれば、ジェルネイルは1ヶ月以上もちますが、ベースジェルを手抜きして塗ってしまうと1週間程度でジェルネイルがはがれてしまうこともあるのです。

ベースジェルの塗り方とは?!

ベースジェルで使うものは、ベースジェルと筆になります。
ベースジェルは色々なメーカーから販売されており、コスパなどを考えて自分にあったものを選ぶようにしましょう。
安いベースジェルと高いベースジェルでは何が違うのかというと、爪とネイルの密着度が高いかどうかです。
価格が高いベースジェルの場合、爪との密着度が高く、ネイルの持ちがよいです。
一方価格が安いベースジェルの場合は、爪との密着度が低いため、ネイルがすぐにはがれてしまう場合もあるでしょう。
ベースジェルを塗った後に縮んでしまうことがあったり、ネイルの仕上がりが汚くなってしまったりすると塗り直しをしなければなりません。
ベースジェルは安さにだけこだわるのではなく、品質の良いものを選ぶことをおすすめします。
次に塗り方です。
1回目は、筆をささっと動かして薄く薄く塗っていきます。
2分間LEDライトでジェルを固めたら、2回目をもう一度塗っていきます。
2回目はジェルを爪の中央に置いてから、キューキュー塗るようにします。
ジェルを爪の根元まで伸ばして先端部分へとまんべんなく広げていきましょう。
いきなり根元にジェルをのせてしまうと、キューティクルにジェルが付いてしまう可能性があり、ジェルが浮き上がってしまう原因にもなります。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術