ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > メーカー毎の口コミ > ソークオフジェルとは?ソークオフジェルネイルキットについて

ソークオフジェルとは?ソークオフジェルネイルキットについて


ジェルネイルにはいくつかの種類があります。
ここでご紹介するのはソークオフジェルネイルキットです。
ソークオフジェルネイルキットとはどのようなジェルネイルのキットなのでしょうか?
解説していきましょう。

ソークオフジェルとは?

ジェルネイルにはハードジェルとソークオフジェルがあります。
ではこの2つは何が違うのでしょうか?
実はこの2つのジェル、施術方法はもちろんですが、爪との相性も異なります。
セルフジェルネイルキットを購入する時には、ソークオフジェルがよいのか、ハードジェルがよいのかしっかりと確認してみるとよいでしょう。
ハードジェルは仕上がった爪が硬くなるタイプのジェルになります。
一方ソフトジェルはアセトン溶液で落とすことができ、地爪と一緒に曲がるほど柔軟性のあるタイプのジェルネイルになります。
ハードジェルはプレパレーション(下準備)が必要なのに対して、ソークオフジェルサンディング程度でOKです。
また長さはハードジェルは地爪の2分の1までがよいのですが、ソークオフジェルは3分の1までがベターです。
仕上がりに関しては、ハードジェルはガラスのような透明感でストーンやデコ、アートなどに適しています。
一方ソークオフジェルはナチュラルなツヤ感でジェルネイルというよりもマニキュアに近く、マニキュアよりもツヤ感があり、持ちがよくなります。

日本で人気のソークオフジェルネイルキット

ソークオフジェルネイルの代表メーカーと言えばバイオジェル、カルジェル、アクセンツ、シャイニージェルなどがあります。
日本ではソークオフジェルの人気があるため、ハードジェルは海外メーカーの輸入や取り扱いが少なく、種類としては圧倒的にソークオフジェルネイルの方が多いでしょう。
ソークオフジェルネイルキットなどもたくさん販売されていますので、セルフでジェルネイルをする場合にはソークオフジェルネイルキットを購入すればOKでしょう。
ベーシックなソークオフジェルネイルキットであれば、アセトンで落ちるため楽ちんです。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術