ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ネイルオイルの使い方とは?

ネイルオイルの使い方とは?


ネイルケアの時に欠かせないアイテムと言えばネイルオイルです。
せっかくネイルをきれいにケアしているのに爪が乾燥して割れそう…となったら大変です。
ネイルオイルは爪の乾燥対策には欠かせないアイテムになります。
ここではネイルオイルの使い方についてご紹介しましょう。

ネイルオイルとは?!

ネイルオイルとはキューティクルオイルとも呼ばれており、爪の乾燥を防ぐためのアイテムです。
ネイルオイルは爪専用のオイルであり、爪を乾燥から保護してくれるのです。

マニキュアやジェルネイルを楽しむ方は爪がどうしても乾燥しがち。
そんな時にはぜひネイルオイルを常備しておいてください。
ネイルオイルには爪の乾燥を防ぎ、爪の成長に必要とされる栄養素がたっぷりと含まれていますので、ネイルオイルを爪に塗ることで栄養を爪に与えることができます。
さらにネイルオイルを塗ると爪の保護にもなり、外部ダメージから爪を守り、強い爪にしてくれます。
特にネイルオイルはネイルオフした後には使用しておきたいアイテムですよ。
ネイルオイルはマニキュアのように使用する商品も出てきており、ネイルケアをしたことがないという初めての方でも使いやすくなっています。
また香り付き、色付きのネイルオイルもありますよ。

ネイルオイルの使い方とは!?

ネイルオイルを使用する前には手を洗って清潔な状態にします。
手の皮膚をローションなどで整えておくのはよいですが、ハンドクリームを使用してしまうとネイルオイルの馴染みが悪くなってしまいますので、使用は控えた方がよいでしょう。
ローションを塗っておくと、肌が柔らかくなりネイルオイルがなじみやすくなります。

まずはキューティクル処理から行っていきます。
余分なキューティクルを処理したら、甘皮のラインに沿ってネイルオイルを適量ずつ置いていきます。
爪と爪の周囲にオイルをしっかりとなじませていきます。
特にネイルオイルは就寝前にケアをすると翌朝起きた時に、爪がしっとりとしており、乾燥を防ぐことができます。
1日1回程度のケアでよいうですが、乾燥がひどい秋冬などは1日数回ネイルオイルを塗ってネイルケアをしてもOKです。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術