ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ネイルケアって何のこと?

ネイルケアって何のこと?


ネイルケアの基本的なやり方をしっかりとマスターしておけば、自分でセルフネイルをすることができます。
ここでは基本的なネイルケアの方法について紹介しましょう。

ネイルケアのやり方とは?!

ネイルケアのスタートはネイルの長さと形を整えるところから始まります。
エメリーボードで好みの爪の長さと形を作っていきます。
爪切りを使ってしまうと、二枚爪やひび割れなどの原因になりやすいので使用しないようにしましょう。
爪の形を整えたら、キューティクル処理を行います。
カラーやジェルの持ちをよくするためには、キューティクル処理は必ず行いましょう。
キューティクル処理が終わればネイルの表面を、バッファーを使って整えていきます。
この工程をバッフィングと呼んでいます。
ネイル表面を磨いたら好みのネイルカラーやジェルを塗っていきます。

ネイルの形は色々ある

爪の形や長さを整える時、形によって整え方が異なっています。
またネイルの形によって、爪の強度、印象、さらに扱いやすさなどにも違いがでますので、自分にあった爪の形を選ぶようにしましょう。
例えば角がある四角いネイルはスクエア型と呼んでいます。
スクエアタイプは強度がありますが、角がとがっているためひっかかりやすいというデメリットがあります。
スクエアタイプはエメリーボードを使って先端と両サイドにまっすぐ当てて削っていきます。
ラウンドタイプはサイドがストレートで先端が丸い形になります。
扱いやすく、誰にでも似合う形として人気があり、自然な爪の形ともいえます。
また優しい印象を与えてくれます。
ラウンドタイプの爪はサイドストレートを残して、爪の先端だけが丸くなるように削っていきます。

キューティクル処理のやり方

ネイルケアにおいてキューティクル処理は非常に重要になります。
キューティクル部分を整えることで、カラーやジェルの持ちがよくなるだけでなく、爪の成長を促進させる効果もあります。
キューティクル処理は、キューティクルリムーバーを塗って、指をお湯にひたし、プッシャーやコットンスティックで甘皮を持ちあげて、ルースキューティクルを取り除きます。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術