ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > ネイルポリッシュとマニキュアって違うの?

ネイルポリッシュとマニキュアって違うの?


ネイルに関する専門用語はたくさんあります。
よくわからないで使用している言葉もあるでしょう。
ここではネイルポリッシュについて説明していきましょう。

ネイルポリッシュとは?!

ネイルポリッシュとは爪に塗布して色を付けるもののことを言います。
別名、ネイルエナメル、ネイルカラー、ネイルラッカーなどとも言われます。

私達が良く耳にするマニキュアという言葉は実はネイルポリッシュのことなのです。
本来のマニキュアという言葉の意味は「手のお手入れ全般」を指す言葉なのです。
そのためマニキュアを塗るという使い方は間違っており、ネイルポリッシュを塗るというのが正解なのです。
マニキュアと聞くと、爪にネイルカラーを塗るというイメージが強いですが、マニキュアにはハンドケアや甘皮処理などの意味合いも含まれます。
ネイルポリッシュのポリッシュは塗料という意味があり、爪に塗る塗料のことを指すのです。

ネイルポリッシュをきれいに長持ちさせる方法とは?!

ネイルポリッシュを塗ってもすぐに剥げてしまう…このような経験をしたことがある方は多いでしょう。
セルフネイルでネイルポリッシュを塗る時に、ネイルを長持ちさせたいのであればまずは下準備をしっかりとすることです。
ネイルを塗る前には爪やすりでしっかりと爪の表面を整えておきましょう。
爪に凹凸があると、ネイルポリッシュを塗った時の仕上がりも悪く、剥げやすくなります。
爪の凹凸がなくなれば、ネイルポリッシュを塗った時に、ツヤ感もアップして、仕上がりが綺麗ですよ。
さらにネイルを塗る時には、利き手側から塗るのがおすすめです。
またネイルを塗る前にベースコートを塗ること。
ベースコートを塗ることで、カラーポリッシュの色が映えます。
さらに塗りやすくなるので仕上がりも綺麗になりますよ。
ネイルを塗った後にはトップコートを塗ることで、ネイルポリッシュの持ちをよくすることができます。
乾きにくいネイルポリッシュの場合には、爪を冷水に冷やすと乾く時間が短縮されておすすめです。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術