ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > フットジェルネイルの方法

フットジェルネイルの方法


ペディキュアはかわいいけれど自分でするのは難しいのでは?フットジェルネイルは、素人では無理?と思っている方も多いかもしれませんが、コツさえつかんでしまえば、セルフヒットジェルネイルでも綺麗に仕上げることができます。
ここではフットジェルネイルのやり方について紹介しましょう。

フットネイルとは?!

フットネイルは基本的にはハンドネイルと同じ工程でネイルケアをしていき、仕上げを行っていきます。
ただ足はハンドとは違い、雑菌が多いですので、爪の隅々まで綺麗によく洗ってからネイルを始める必要があります。
フットバスの利用もよいでしょう。
足の爪は手の爪に比べると、爪の伸びが遅くなりますので綺麗にケアをしておけば、ふっとジェルネイルは2ヶ月程度持ちます。

フットジェルネイルのやり方とは!?

フットジェルネイルをする前に、まずはジェルを塗る下準備としてプレパレーションを行います。
プレパレーションが終わったら、ベースジェルを塗布していきます。
ベースジェルネイルをLEDライトで硬化させたら、カラージェルを塗ってお好みのネイルアートを施します。
最後にトップジェルを塗布して完成です。
工程だけ見るとハンドジェルネイルと変わらずとってもシンプルです。
足の爪の長さの理想は爪先と指先の先端がだいたい同じくらいになる長さと言われています。
形はスクエア型にして角を丸く整えておくとよいでしょう。

フットジェルネイルを上手に塗るポイントとは?!

フットジェルネイルを上手に塗るポイントとしては筆にとるジェルの量に気をつけましょう。
足の爪は親指以外塗る面積がとても小さいです。
そのためたくさんジェルをとってしまうと大変です。
筆に執るジェル量を少なくして塗ると綺麗に塗れるでしょう。
ジェルはライトで硬化するまでは固まりませんので、少量ずつ塗って足りなくなったら足して塗っていくのが綺麗に塗るコツです。
また爪に筆を当てるときに、圧をかけすぎてしまうと、筆が広がり皮膚についてしまうことも。
爪のサイドを塗る時には軽い力で丁寧に塗っていくとよいでしょう。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術