ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > 基礎知識 > プッシャーを使った甘皮の押し上げ方とは?

プッシャーを使った甘皮の押し上げ方とは?


ネイルを塗る前の下処理として非常に重要な甘皮処理。
この甘皮処理をする時に使用するプッシャーの正しい使い方を知っていますか?
ここではプッシャーの正しい使い方、プッシャーを使った甘皮の押し上げ方について紹介しましょう。

プッシャーとは?使い方に注意が必要

プッシャーとはネイルの下準備となるクリーンナップで使用する道具であり、キューティクルのプッシュアップをする時に用います。
爪とキューティクルの間にある爪に張り付いたルースキューティクルを剥がして、キューティクルポケットを作っていきます。
このキューティクルポケットを作ってあげることで、キューティクルニッパーでのキューティクル除去がやりやすくなるので、プッシャーを使ったプッシュアップ作業は非常に重要な工程になります。

プッシャーの正しい持ち方とは?!

プッシャーは鉛筆の持ち方と似ていますが、人差し指は使いません。
人差し指をつかってしまうと、余計な力が加わって爪を傷つけてしまう可能性があるので、人差しe指は使わず軽く持ってください。
前後に動かしますが、サイドはCカーブに沿って傾けながら前後に動かすとよいでしょう。
動かす時のポイントとしては左右には動かさないことです。
プッシャーはプッシュアップして、ポケットを作ることが目的であって、ルースキューティクルを掻き出す必要はないので、左右に動かす必要はありません。

プッシャーを使った甘皮の押し上げ方とは!?

プッシャーの先端を水で濡らして、キューティクルラインにあててゆっくりと前後に動かしていきます。
キューティクルを押し上げてポケットを作ることを意識して行いましょう。
前後に何度か動かしていくとプッシャーの上にルースキューティクルが付いてくるので、ペーパータオルでふき取っていきます。
あまりため過ぎてしまうと、ルースキューティクルを取り残してしまいますので、こまめに取り除くことをおすすめします。
また甘皮を押し上げる時には必ず水を使用して、乾いたら水を付けて処理を行います。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術