ジェルネイルキットの口コミ・評判ランキング
ジェルネイルキット口コミ > ネイルアート > 冬に大人気のネイルデザインと言えばニットネイル

冬に大人気のネイルデザインと言えばニットネイル


ネイルにはいろいろなデザインがあり、ファッションと同じように流行のデザインなどもあります。
シーズンごとに人気のカラーやデザインも異なってきますが、冬に人気のネイルデザインと言えば「ニットネイル」でしょう。
ではニットネイルとはいったいどのようなネイルデザインなのでしょうか?
ここではニットネイルについて紹介しましょう。

ニットネイルとは?

ニットネイルはニットをイメージしたネイルのデザインであり、もこもこ感がたまらなくかわいいと若い女性を中心に多数の支持を得ています。
ニットの網み目模様を描いたニットネイルは、すべての指にするというよりもアクセントデザインとして、何本かの指にアートするとかわいいでしょう。
特にピンクやホワイト、モスグリーンなどパステルカラーとの相性は抜群です。
女性らしい印象を与えてくれるネイルデザインですよ。

ニットネイルの作り方とは?

次にニットネイルの作り方について紹介していきましょう。
ニットネイルは基本的にはベースを作って模様を描いていく方法になります。
模様の書き方はデザインによって様々ですが、編み目模様のように8の字に描く模様、ハの字模様、ドッド、縦ラインなどをうまく組み合わせて描くとかわいくデザインできます。

まずネイルの下処理を終わらせてベースジェル、カラージェルまでを塗布して、LEDライトで硬化させます。
細い筆を使ってニット模様を描きながら、硬化をする、を繰り返しながら、模様を描いていきます。
最後にトップジェルを塗布して硬化をして、ブランドによりふき取りをすれば完成です。
特に難しい作業はありませんので初心者でも手軽にできるデザインネイルと言えるでしょう。

ジェルが流れてうまくニットネイルを作れない場合の対処法とは?

ジェルのブランドによってはテクスチャが柔らかくてニットネイルを描くときに流れてうまく書けないということがあるかもしれません。
その場合には粉を混ぜると上手に描くことができます。
3Dアート用のアクリルパウダーやコーンスターチ、ベビーパウダーなどを混ぜてみましょう。

口コミ・評判ランキング

ジェルネイルキット通販なら「ソルースジェル」

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

基礎知識

メーカー毎の口コミ

ネイルアート

ジェルネイル活用術